「CAFE COMMON season miwa」

IMG_2736

7月16日は山下公園花火大会でした。

花火大会パーティーは、以前野菜をふんだんに使ったお料理を振舞ってくれた、「ミワズナイト」のミワちゃんの夏野菜のお料理です。

IMG_2701

IMG_2693

IMG_2746

暑いのでエスニックのお料理。

どれもホントに美味しくて、お客様大喜びです(^^)

IMG_2697

檸檬のスコーンも手作り。

エスニックのお料理に、ほんのり甘いスコーンが合うんです。今回私のお気に入り。

IMG_2739

デザートは、ココナッツミルクとずんだのアイスクリーム。これも美味‼︎

IMG_2737

ミワちゃん今回もお疲れ様です。

これから、「CAFE COMMON season miwa」としてお料理教室等、活動の幅を広げていくとのコト。

ますますの美味しいお料理、楽しみです〜(^o^)

「夏の山の家」

IMG_2639

IMG_2640

夏の山の家に行って来ました。

草刈りですよ、草刈り…

IMG_2641

ユウゴに草刈り機でガ〜〜ッと刈ってもらいました。

取り敢えず夏休みに行く迄は、キレイになった!

IMG_2647IMG_2651

ご近所の方にこ〜んな立派な夏野菜も頂いて、嬉しい!

お料理は次回のブログで。

 

「きゅうりのサラダ」

IMG_2580

最近パーティーでよく作るきゅうりのサラダ。

きゅうりオンリーの清いサラダです。

アクセントに、クミンと庭に生えているミントを少々。

が、本日の草刈りで、ミントを切られてしまった‼︎

物凄いショックです〜〜

「暑い」

IMG_2604


暑い!

ので、冷た〜い白ワインが飲みたい!

そしてビスコンティのマグロのカルパッチョが食べたい!

とゆーコトで、久しぶりに友人と行ってきました^_^

白ワインとカルパッチョ最高。

IMG_2606

トリッパの煮込みも美味。

IMG_2610

もちろんピザも美味しかった〜!

暑くても、食欲はあるので大丈夫。

皆様も夏バテに気を付けて下さい。

「お誕生日会」

先日、東京の友人が誕生日会をアネックスで開いてくれました。

メニューは、、、ベリーのサラダ。
コチラのレシピはスモークBBQのシェフ、ヒロシ君直伝。
自画自賛!とっても美味しくできましたよ。

FAAB0B9B-E189-4047-8A12-7F6D8389EC8C

A1A20F41-42D6-4BA5-9EE2-DD8A7F64A91A

見た目は地味だけど、女子に大人気のひじきサラダ。

DA293EDE-F203-416F-9FA2-A9D5D1778C18

ソーセージBBQやシュリンプカクテル等々。
そしてメインはグリルチキン。
今回もいい色に、可愛く焼けました(^^)

5468DB71-F487-4304-A51C-7E1D62FA757A

わざわざ横浜まで来てくれて嬉しい限り。
いつものメンバーに、子供達も増え、月日が経ったのを実感です。

その子供達がアネックスを楽しんでくれるのが、これまたとっても嬉しい(^^)

「ハワイ 3」

E0E2E869-F407-4615-82A6-B21F5A453A1D9A025496-C079-4652-A2AE-2B837F2DA1B8

ハワイで食べた美味しいモノをご紹介。
左は庶民派大人気中華「フック・エン」の蟹のブラックビーンズ炒め。
右は4か月ほど前にできた新しい飲茶のお店「ヤウアチャ」の海老のお料理。

284BF247-1373-4623-9E84-BCC06782766E

コナコーヒー・ベイヤーズの大人気、クイニーアマン。

6C1B84B3-91CA-4493-82B5-9BA6C6C24761

知人のヴィーガンのお店「ヴィーガンヒルズ」のナチョス。

2F51C00C-2806-45FA-A996-319B59F5DF223A5E7E05-8F8B-4705-BC4A-C996B807FA69

今一番人気のお店「MW」のガンボスープとマンゴーとストロベリーのかき氷(^^)

61E5D7C9-EEBB-4E87-927E-57F7C70ED32F

テッパン「ウルフギャング」のステーキ。

どれもこれも、ホントに美味しかった~~!!
色んな意味で、ただ今質素に生活中。。。

「ハワイ 2」

2FE80DDF-A1E5-449F-8188-CC9120A13962

B4508CB7-F148-41D9-9932-1A7CB64DB54A (1)

2日目は、偶然ハワイに来ていた友人親子とカイルアビーチへ。
この日は風も強く、波は高め。
でも、キレイです。

60E32C47-A6E5-425D-982F-B8B3BB109E53

がっつりプレートランチをテイクアウトして、ビーチに行きました。
とっても美味しかったけど、にしても凄い量。

63482A81-9D37-4AFA-99B7-341529D16582

友人の息子クン。。。ズーッと波と戦っていた小6男子。
ホントにズーッと波と戦っていましたよ。

真っ黒です(^^)